

+002 円山応挙

こんばんは
なんとか2日連続更新できました

さて、昨日は余部鉄橋だけじゃなくて
大乗寺にも行ってきました

このお寺は余部鉄橋と同じ香美町にあるのですが
円山応挙の作品が多く残ることで有名だそうで
帰りに立ち寄りました


中の写真はないのですが

2

外観です


3

本堂です
これが外観だけではわからないすごい仕掛けになっています


1

大乗寺と円山応挙の解説です


孔雀の間の障壁画「松に孔雀図」はこの前庭の楠とも連続して描かれています

4

襖に描かれた絵と、現実の自然が一体感を持つようにデザインされているのです

くわしくは
  ↓
http://museum.daijyoji.or.jp/index.html


この円山応挙は発想がすごくオリジナリティがあり
現代に生きる僕にも新鮮なアイデアをたくさん与えてくれました


ではまた

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

+TAG

Author:+TAG
いろんなものにタグをつけていきます
ジャンル問わず集めていくのでよろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
